タップして閉じる
NavButton

公式ブログ

  1. ホーム
  2. 公式ブログ
  3. スリープマスターブログ
  4. 最新のIT機器を使って睡眠を測定

公式ブログスリープマスターブログ

最新のIT機器を使って睡眠を測定

今日から自分自身の睡眠を色々な環境や状況に置いてみて睡眠を測定してみようと思います。

早速、僕個人のデーターをタニタ製の体組成計にてはかり、体重や体脂肪、食事、アルコール、入眠時刻などできるだけ細かく因果関係を調べてみたいと思います。

2年前に健康診断で血糖値が高く出たのでその時以来、緩い糖質制限(炭水化物をあまりとらない)をして72kgあった体重を現在のようになってます。

体組成計

ちなみに実年齢は45歳です(体内年齢をみてちょっぴりうれしがってます)

今日は話題のfitbit https://www.fitbit.com/jp/chargehr をはめて今から眠ります。

また明日のブログで結果は更新します!

  • 2016.01.14
  • スリープマスターブログ