タップして閉じる
NavButton

公式ブログ

  1. ホーム
  2. 公式ブログ
  3. スリープマスターブログ
  4. 高槻市鵜殿のよしの魅力

公式ブログスリープマスターブログ

高槻市鵜殿のよしの魅力

先日高槻daysという広報たかつきが出している冊子を読んでいると関ジャニの村上さんが高槻市の魅力について語っておられました。 そこで雅楽師の東儀秀樹さんがおっしゃられた言葉が記載されていて高槻の葦がめちゃくちゃええねんて。日本で一番いい葦があるんだよって教えていただいて。と書かれていました。

大阪府高槻市の鵜殿のヨシから生まれたヨシ糸を織り込んだおひるねケットやフキンを制作販売している私たちとしては、文化と環境を守るこの活動が徐々に広まっていっていることを感じられとてもうれしく思いました。

ヨシ原の生き物をイメージしたキャラクターも登場しました。

ぬいぐるみにはヨシの蚊帳生地が使用されています。

ぜひ一緒にかわいがってあげてくださいね。

 

  • 2022.12.29
  • 公式ブログ
  • スリープマスターブログ