タップして閉じる
NavButton

公式ブログ

  1. ホーム
  2. 公式ブログ
  3. スリープマスターブログ
  4. 寒暖差による疲労回復には睡眠が一番です

公式ブログスリープマスターブログ

寒暖差による疲労回復には睡眠が一番です

今の季節は寒暖差が大きく体が疲労している方も少なくないと思います。
そんな時に効果的なのが、睡眠です。睡眠は自律神経を整え、疲労回復にとても役立ちます。
かくいう私も、この季節の休日は朝はウォーキング、昼からは家でゆっくり読書などをして過ごし、眠くなったら20分から30分の昼寝をして体調を整えています。
そして寝具のプロの私が思う一番重要な道具は、眠りのための寝具です。
気持ちの良い寝具で体を休めると、体が喜んでくれます。
今の季節に合うお布団は真綿のお布団。シルクのワタでできた1キロほどのお布団で
眠ると湿度調整をしてくれるだけでなく、体の中側をジワジワとほんのり温めて守ってくれるので、朝起きたときとても気持ち良いですよ。
スリープマスター
睡眠環境寝具指導士
鳥居 
  • 2021.09.23
  • 公式ブログ
  • スリープマスターブログ