タップして閉じる
NavButton

公式ブログ

  1. ホーム
  2. 公式ブログ
  3. スリープマスターブログ
  4. 不眠の原因は枕かもしれません

公式ブログスリープマスターブログ

不眠の原因は枕かもしれません

よく旅行に行くと枕が替わって眠れないという悩みを聞きます。

旅行先では元気に遊びたいのに、前日によく眠れなかったのが原因で、しんどい思いを

したという方は多いと思います。

たまの旅行の時だけなら、我慢できるのですが、これが日常的におこっている状態となると

慢性不眠の原因にもなりかねません。

確かに枕は薬ではないので、不眠が治るということは言えませんが、寝心地の良し悪しはでて

しまいやすい寝具かと思います。

首や肩が朝起きると痛かったり、しびれていたりする

寝心地が悪い

ひどい頭痛が続く

背中が痛い

などの不調がある場合は枕を買い替えてみるのも、試してみる価値はあるかと思います。

いきなり購入するのは不安な方も、一度フィッテングして気にいった枕をレンタルしてみてください。

もし何日かして、不調が改善されていれば、枕が原因だったのかもしれませんね。

あくまでも可能性ですが。

スリープマスター

睡眠環境寝具指導士

鳥居

​オーダーメイド枕と既製品の枕の違いとは | 大阪高槻市の枕(まくら)専門店 (nemurishop.jp)

 

 

  • 2021.03.27
  • 公式ブログ
  • スリープマスターブログ