タップして閉じる
NavButton

公式ブログ

  1. ホーム
  2. 公式ブログ
  3. 公式ブログ
  4. 睡眠日記をつけていますか?

公式ブログ公式ブログ

睡眠日記をつけていますか?

一般的に理想的な睡眠時間は6.5~8時間といわれています。

毎日同じ時間に眠りにつき、同じ時間に起床するのが良いのはわかっていてもなかなかそうはいかないものです。

しっかり眠ったつもりでも疲れが残る人も多く、最適な睡眠時間は人それぞれです。(睡眠の質も関係してきます。)

ご自分の理想の睡眠時間がわからない方は、一度自分自身の睡眠時間を2週間ほどチェックして

「睡眠日記」をつけていただくのがおすすめです。

簡単で良いので、起床時間と就寝時間、日中の元気度を簡単に記録してください。

何時間眠ればすっきりするか、逆に眠気が残るのは何時間かを自分自身で知ってもらうと、自分自身が

睡眠をコントロールしているという自信にもつながります。

また子育て中のお母さまは子供さんと一緒に楽しんでやってみるのも良いと思います。

将来的な子供さんの睡眠に対する意識改革にもつながりますよ。

毎日快適に眠れていると感じている方もそうでない方も自分の睡眠の記録をとることで、健康管理の一つとして、ぜひ気軽に楽しんで行っ

てみてください。

スリープマスター

鳥居 良美

  • 2023.06.30
  • 公式ブログ