タップして閉じる
NavButton

公式ブログ

  1. ホーム
  2. 公式ブログ
  3. 社会貢献活動
  4. 高槻市立 芝生小学校へ

公式ブログ社会貢献活動

高槻市立 芝生小学校へ

高槻市芝生小学校芝生小学校

4月に高槻市立芝生小学校さんとご縁が有り、今年も保健室にアレルギーを持っている生徒さんでも安心して使ってもらえるお布団を寄付することが決まり納品して来ました。

アトピー性皮膚炎や喘息を持っている親御さんはどうしても色々なことに気がついてしまいがちだと思います。私自身長女のアレルギーのことが心配で過敏なぐらい小さなことまで気にしていた時期がありました。そのことがきっかけで、学校の保健室の布団がホコリが出やすい素材であったり、どうしても毎日メンテナンスができないのでダニが好む環境をつくってしまいがちなのに気を揉んでいました。学校にも予算があり寝具に多額な費用を使えない事情も良くわかるのでじゃ、ということでスタッフたちと話し合い、地元の高槻で何か貢献できることはないか?と考えて出た結論が「高槻中の小学校にアレルギーの子供たちが安心して眠れる布団を保健室に!」でした。

毎年2校しかできる力が今はありませんが、会社の規模を大きくして地域の健康に役立つ会社にしていきたいと思います。

  • 2015.05.26
  • 社会貢献活動